places

たまには変わった所に行こう♪と、誘われて向かった先はDrive-in Theater
車に乗ったまま映画を観るんだ」とは聞いていましたが…
ゲートを過ぎると広大な空き地の四方に巨大スクリーンが設置してあって、好きな映画のスクリーンの前に適当に駐車して鑑賞。音声はスピーカーカーラジオの両方で聴けるぜ!というワイルドなものでした(笑)
ほえぇぇ〜広大な土地があり車社会である北米ならでは!!
施設と呼ぶには何ともお粗末だけど、小さな子ども連れ愛煙家カップルには人気だそうで、折りたたみイスを用意して車外でスナック片手に映画を楽しむ人も多く見受けられました。
上映開始時間が「日暮れより」という曖昧さで、我々が到着した時には本編が始まっていたというのもカナダらしくて・・・久しぶりに北米スケールを実感(苦笑)


こちらも北米ならではのFarmers' Market

その名の通り、農家の方が決まった日時に仮設テントで新鮮な野菜、花卉、果物、肉、卵、乳製品、パン、クッキー、アイスクリーム、アクセサリー等ホームメイドの品々を販売する場です。
特別安くはないのだけれど「生産者の顔が見えて、安全、安心」という面と、「地元のお祭り」(farmers' marketには生バンドの演奏が付き物)という屋台感覚があって、いつも賑わっています。
ogojoneも「新鮮な卵が欲しい〜」と思っているのに何故かいつも逃しちゃうんだよね…(苦笑)