外国人医師

先日、コンタクトレンズを作ろうと眼科の診察を受けたところ…
医師が外国人でした!!!!(爆)
ココは日本デスヨネ??
あまりにびっくりしたので、可能性を検証(笑)


1)無免許
  …問題外です。通報しましょう。
2)日本の医師免許保持
 a)安い労働力として雇用
  不況とデフレスパイラルが医療分野にも…(涙)
 b)需要があって実は高給取り
  都心のコンタクトレンズ店だから、普段は中国語を話す客が多いのかも…?


ogojoneに数回「かけてください」(「座って」ではなく「あごを乗せて」と言いたかった模様)と言った中国語なまりのある医師は、とても日本の大学を出て国家試験に合格したようには見えなかったけど、speakingはできなくてもreadingとwritingは完璧だったのかなぁ???
電器屋には必ずと言って良いほど中国語を話す店員がいるこのご時世、答えは2-bだと思いたい。