remodeling

立秋を過ぎた頃から気温が急激に下がり、すっかり秋模様のナイアガラ。
新学期に向けてご近所はリフォームの嵐。そして、その嵐はogojone宅へも…
ある日出勤しようと家を出たところ、上半身裸の若い男性二人組に遭遇!!!!
勘違いする間もなく「うるさくして起こしちゃったかい?今日中に屋根は直るからさっ♪」とのご挨拶。
5月に強風で吹き飛んだ屋根が3ヶ月経ってようやく直してもらえるようです。それにしても、日本のとび職さんに比べて何て身軽な格好(苦笑)
ネットも新しく回線が引かれて快適になったし、善きかな♪善きかな♪と上機嫌だったのは僅か数日。
ある日帰宅すると家中ペンキの臭い
メインフロアの床を絨毯からフローリングに張り替え、壁も塗り替えたようで、地下のogojoneの部屋でも相当臭います。しかも、揮発抑制のためか冷房がかなり強烈。なんと室温16度!!!!
真冬、外が-20度でも室内は20度に保たれる快適な部屋で、何故私は靴下を履き、フリースを着て、毛布と羽根布団をかぶっているのでしょう???
日本の皆様ごめんなさい。この家では電気を激しく無駄遣いしています!!!!!
その後、ogojoneはペンキの臭気によると思われる拍動性頭痛を発症し「巨人に繰り返し頭を握りつぶされる」という悪夢に襲われたのでした…(涙)


「家に帰るな〜働け〜働け〜」というお達しか?(苦笑)