violation

お盆休みを利用して大学時代の友人二人が遊びに来てくれました☆
早速、張り切ってNiagara Fallsの街へ夕食のためにお出かけ。
「何食べようか〜」「街が賑やかだね〜」なんて話しながら車を走らせていたogojone…信号の真下で「赤だった」ことに気付きました。
はい。完全に信号無視です。
さすがは観光地(?)即座にパトカーが現れて、神妙にお縄を頂戴。
免許証と保険証の確認後、「罰金$325、減点3点保険料の値上げ(次回更新時)」を言い渡されました。日本より遥かに厳しい…(泣)
でも、猛反省しながら心の中は「事故を起こさなくて良かった」という安堵感でいっぱいでした。
車は便利だけど凶器にもなり得る…また出不精に徹します。