junker

週末、人を乗せて遠出することになり、慌てて車を整備。
と言っても、熱風しか出てこないエアコンにクーラーガスを補充するだけ♪のつもりでした。
カー用品店のオートサービスに依頼して、待つこと一時間半。
予定通り窓口に向かったogojoneは係員に驚愕の事実を告げられました!!!
マフラーに穴が開いていて、スタビライザーの右のリンクが折れてるよ。見積もりはこの通りで、あと一時間半で両方とも新品に交換できるけど、どうする?」
OH MY GOODNESS!!!!
日本女性の常として、教習所で覚えたはずの車の構造や仕組みはさっぱり忘れていたogojone。イラストと合わせてもう一度説明してもらい「緊急性は低い」と聞いて、やっと落ち着くことが出来ました。
確かに春先、ステアリングの違和感と共に、車のあちこちからカタカタ、ギシギシ異音がしていました。
異音の発生源が一定ではなかったことと、その後聞こえなくなったことで放置していたけれど、折れていたのね〜〜〜(苦笑)
いずれ車検で見つかって直すことにはなったのだろうけど、「見つけてくれてありがとう☆☆☆」と、小さな男の子と一緒に整備士に熱視線を送り続けたogojoneでした。