driving

カナダは右側通行、左ハンドルです。
日本でのペーパードライバー歴10年のogojoneは視力検査のみでオンタリオ州の運転免許証をゲット。周りにずいぶん心配されました(苦笑)
さすがに、命がかかってますので、右側通行は間違えません。ウィンカー(左)のつもりでワイパー(右)を動かすことも無くなりました。交差点では、「左見て、右見て」。(ペーパーだから、却って修正しやすいのかも。)
不満を言えば、エンジン始動時に空吹かしの状態になる、簡単にスピードが上がって徐行運転が難しい、一時停止目前でギアが変わって何だか悔しい、等…AT車に慣れれば問題のない程度。(うっかり「私、MT車でも運転できたかも?」と思ってしまう(笑))

そして、想像以上に毎日がHappyです☆
通勤や買い物が快適なのはもちろんのこと、「好きな服が着られる」んです♪♪♪
自転車だからとスカートを諦めなくて良い! 毎朝、服を選ぶのが楽しい!
小さなことだけど、選択肢を奪われるってストレス。意外な効能でした。
女の子バンザイ☆って気分です(笑)