vehicle

祝! や〜っと車を買いました!!
さすがに車無しで通勤片道4kmは遠かった。(それでも近いと言われますが(苦笑))
そんな距離感覚なので、走行距離100,000km越えの車は普通に市場に出回っています。日本車、ドイツ車に至っては300,000kmもちらほら…
車種は、GMブランド(chevrolet、pontiac)がクーペからトラックまで品揃えも豊富で価格も安くダントツ人気。日本車はtoyotaはもちろん、mazda、hondaのスポーツカー、SUVが若者の憧れ。韓国メーカーhyundaiも安くて良質。
…とリサーチしたところで、ogojoneが選んだのは「ford focus」。
ラボメンバー失笑。そして、「まぁ、いい車だよ。部品も安いしね。」と。「ford focus」=「トヨタ カローラ」のイメージだったけど…おばさんくさいってこと!?
しばらく、車の話題になりそうです。