熱暴走

聞きなれない蝉の鳴き声に、毎朝不思議な感覚で目覚める西日本育ちのogojoneです。
カナダ帰りの身には湿度の高い日本の夏は堪えるだろうと心配してくださった皆様、お気遣いありがとうございます。
しかし、人間より先にパソコンダウンしました(爆)


連日の猛暑日、締め切った部屋に帰ると夜中でも日中の車内ばりの熱気!!
冷蔵庫の側には近寄れないし、ノートパソコンの排気は熱風、本体も膝に乗せられないくらい熱くてマズイなぁと思っていた矢先…
突然パソコンのキーボードが利かなくなって(何を打っても“¥”)、みるみるうちに電池残量が0になり、「充電してください」のアラームが鳴り出しました(ACアダプタが繋がっているのに!?)
尋常ならざる事態に辛うじてパソコンをシャットダウンしながらも「熱暴走だよ、やれやれ」と、再起動については楽観視していたのですが、三日日経っても一週間経っても再びこの子が起動することはなく、とうとう分解に至りました(爆)

3年前、結婚祝い&留学の餞にとプレゼントしていただいたパソコン。
異国の地にあって、私と夫、家族、友人をいつも繋いでいてくれました。
私が日本に帰ったので、そろそろお役御免だと思ったのでしょうか?
最後までありがとう。