warm wear

着る毛布。日本でも流行っているそうですね。

ogojoneが渡加して初めての2009年の冬、カナダではこの商品が大人気!!
「日本と違いセントラルヒーティングで十分暖かい室内では必要ないだろうに…」というogojoneの冷たい視線を他所に、正規品、類似品を含め、売れ行きは好調だったようです。
そんなogojoneもすっかり環境に適応し「確かに、起床時や帰宅から入浴するまでのリラックスタイムにちょっと羽織れたら快適かも♪」と考え直し始めた三度目の冬…売っていません(爆)
去年、一昨年は山ほど見かけたのにぃ〜!!! 開眼するのが遅すぎた!? 残念無念(涙)
代わりに、この冬メーカー一押しの商品はこちら。

進化しました!!(笑)
しかし、暖冬のせいか既に旧製品が行き渡っているせいか、売れ行きは芳しくない様子。店頭ではあまり見かけません。
活動的になって機能性は向上しているのでしょうが、古代ギリシャ風 (?) だった前作に比べて、新作は・・・ベビー服!! 急な来客があったらどうしよう(ドキドキドキドキ…(笑))
市場でも、前作は膝掛けローブの延長的扱いだったのに対して、新作はパジャマに近い扱い。
なるほど、コレを着て寝れば温かそう!! カナダでは暑すぎるだろうけど、むしろ日本では新作の方がヒットするのでは!!??(笑)