failure

家のネット環境の回復は一時的なもので、すぐに不通になってしまいました(涙)
幸か不幸か仕事に追われていたので、しばらく8時出勤、10時帰宅の日本人のような生活(笑)を続けていたのですが…
そろそろ身体が悲鳴を上げ始めたある日の朝6時、けたたましいアラーム音にたたき起されました!!
寝惚けた頭で焦りながらも特定した音源はcarbon monoxide detector…What!!!!????
この部屋で一酸化炭素が発生してるってぇ〜〜〜!!!!????
この時点でかなりパニックです(涙)
しかし、真夏のこと、暖房はもちろん火気は一切使っていません。一酸化炭素の発生=不完全燃焼は解せない。さらに、窓は全開で換気は良いはず。
薄々検知器の故障を怪しみながらも、早々に身支度を整えて出勤。
朝食を摂って少し落ち着いた後にオフィスで検知器を設置してみると…鳴る!!完全に壊れてやがる!!


結果的には、大家さんに一酸化炭素検知器の交換インターネット回線の復旧をまとめて依頼できたので良かったけれど…ど〜っと疲れが。
「壊れて鳴らなくなる」よりは「壊れて鳴る」方が安全上は正しいのでしょうが、色々と切羽詰っていたところに朝6時の90dBアラームは相当堪えました(涙)