bath

今週は連日
気温が10度を下回ることもあって気分も沈みがちなところ、楽しく過ごす技を開拓!!
ズバリbubble bathです☆
「日本人が海外で必ず試すものNo.1」として、あまりにミーハーな気がして何となく敬遠していましたが、日本の入浴剤が残り少なくなったのを機に思い切って購入。
これが意外と楽しかった♪♪♪
子どもの頃、石鹸で試したのとは違い(笑)、豊かな泡と外国製らしい香りでと〜っても贅沢な気分に浸れます。
心配していた程浴槽も汚れず、掃除に手間がかからない点もgood!
「お値段も手頃で色んな種類を試せそう〜〜♪♪」と、ボトルを手に取り…見てしまった成分表示
INGREDIENTS: Water, Sodium Laureth Sulfate, C14-16 Olefin Sulfonate, Sorbitol, Fragrance, PEG-40 Hydrogenated Castor Oil, etc...
「これだけ界面活性剤が入っていたら、泡が立って当然だ」と、一気に冷静に考えてしまった哀しき化学者ogojone。
やっぱり日本の温泉が一番です。