thawy days

日本では梅が見頃を迎える時期ですね。
ナイアガラでも三寒四温…と呼べるのか、劇的な天候の変化に見舞われました。
15日まで-9〜-2℃の平年並みだった気温は、16日に+6℃、17、18日には+12℃の新記録を更新!!
「すっかり雪も解けて、サイクリング日和だわ〜♪」と、春の陽気を味わえたのは束の間。翌19日の気温は氷点下に戻り、20日夜から21日にかけては小規模なstormまでやってきて-15℃の冬に逆戻り。
この一週間、劇的な天候の変化に翻弄されたogojoneは、stormと同時に体調不良に陥って寝込んでしまっておりました。(頭に血が上りすぎたという説も…(苦笑))
カナダの気候が厳しいとはよく耳にする言葉ですが、-20℃の日々が続くよりも、トータル30℃以上の気温変動の方が辛いです(泣)