aurora

留学を決めた時「オーロラ見られるかもね!!」と夢を膨らませてくれた友人がいましたが、ナイアガラは札幌と同じ北緯43度。残念ながら、この一年ogojoneがオーロラを目にする機会はありませんでした。
しかし、今週は強力な太陽フレアの発生によって、かなり低緯度の地域でもオーロラが見られる可能性が高いという!
「家に居ながら☆☆オーロラ観賞☆☆ができるかも!?」と、大いなる期待を胸に夜空を見上げること二晩。
水曜日。満月に近い美しい月が夜空を煌々と照らしておりました☆
月も良いけど、こんなに明るくちゃオーロラは見えないね…
木曜日。昨晩とは打って変わったどんよりとした空。当然、曇っててもダメなのよね…
メディアもあまり取り上げなくなったし、望みは薄いようです。


オーロラ観賞ツアーなどには全く興味のないogojoneでしたが、見逃した(?)となると猛烈に見たくてたまらない!!
同行者大募集です(笑)