snow

NYには全く及びませんが、ナイアガラでも雪が積もりました。

朝になっても降雪は止まず、市内の小中学校は休校。
ところが、大学は「Despite inclement weather, University open today.」と、やる気満々(笑)
ogojoneも頑張って車を掘り出して出勤しました!!

家から出るのは大変だったけど、幹線道路は除雪されていて(所々、民家から排出された雪塊さえ避ければ)運転に大きな支障は無し。
やれやれ…と大学に到着するも、駐車場の除雪はまだ〜!!!???
いつものゲートからは入れないし、雪を踏み分けて駐車する羽目に遭って散々。
スキー通勤」を検討してみたくなりました(笑)