airplane

あけましておめでとうございます☆
15ヶ月ぶりの一時帰国を果たし、本日カナダに戻って来ました。
実際に会えた人、連絡したけれど会えなかった人、連絡しなかった人(本当に本当にゴメンナサイ!!)、本年も何卒宜しくお願い致します。


早速ですが、日本出国に際し散々な経験をしたのでご報告。

4日の昼。Hubbyに別れを告げて、成田行きの飛行機に乗り込むはずが…
「航空機へはバスでのご案内になります。」のアナウンスに従ってバスに乗り込み、待つこと数分。動き出したバスが急停車
「航空機は客席の清掃準備中です。お待ちください。」
「えっ!? 掃除終えてからバスに乗せてよ!?」と誰もが思ったはず。
バスはそのまま、なんと30分間立ち往生しました。
何が悲しくて飛行機乗るのに30分も満員バスに押し込められて立ってなくちゃいけないの!!!!!

この不可解なアクシデントのため、飛行機は定刻を40分遅れで成田に到着。
免税店を覗く余裕もなく、急いでトロント行きの飛行機に乗り込み、エンジン始動。出発かと思いきや…
再び、事件は起きました。
「操縦席の計器にトラブルが発生したため、整備士が再点検します。」との機長アナウンス。
10分、20分と待つ間にイヤホンが配られ、乗客は映画鑑賞を始めましたが…
「一度、航空機の全ての電源を落とす必要があります。」とのアナウンス後、機内は
「代わりの飛行機なんてあるのかなぁ?」と誰もが疑問に思い始めた一時間後、再起動作戦が効いたのか、計器は復旧しました。


年末年始の多忙期が一段落して、人にも機材にも緩みが生じたのでしょうか。
…新年早々、運が悪いにもほどがある!!!(涙)