airport

ヨーロッパではクリスマスの前の週末(今年は17日)から元日までお休みというところが多いですが、カナダのChristmas Holidayは、24日からスタートなので短い
もちろん、長期休暇を取って南国バカンス派もいないわけではないけれど、クリスマス前後を家族で静かに過ごすお宅が多い模様。この時期は天候も読めないし、旅行には不向きってことなのでしょうね。
などと納得していたら、先週末のトロント、ピアソン国際空港の利用客は一日10万人だったというので驚き!!!
入国者・出国者・国内移動者の区別は語られていなかったので総数なのだろうけど…ogojoneの周囲とは違う動きが???
移動ラッシュが意外と早い時期だったことで気が軽くなったogojone。22日から一時帰国します!!