competition

日本のラボだと、新歓、忘年会、追いコン等、何かにつけて「飲み会」が催されますが、現在のラボでは全くありません。
代わりに、この夏以降ラボで盛り上がっているのは「Eating competition」!! 大食い大会です(笑)
カナダの飲食店には大抵buffet(バイキング、食べ放題)メニューがあるので、平日みんなでランチに出かけ、温室の植物の世話(水やり、肥料、剪定、床掃除など)免除を賭けて熾烈な戦いを繰り広げます。
第一回「Sushi」、第二回「Chicken wing」と続いて、三度目の今回は「Pizza」。
予想通り、若手の学部生男子二人が八ッ切ピザを13ピースずつ食べて、勝利しました。しかも、一人は「朝食にうっかりピザを食べていなかったら、もっと食べられた」との言い訳付き!
カナダ版飲みニュケーション? 楽しくてお財布にも優しいのだけれど、午後、猛烈に眠くなってしまうのが難点です(苦笑)