wildlife

カナダに野良猫はいるか?
ogojoneは教会の裏などにいて欲しいと思うのですが、hubbyは冬が越せないからいないと主張。トロント、バンクーバーには間違いなくいるだろうけど。
確かに野良猫は見かけないのですが、野良リス(野生リス?)にはよく遭遇します。
渡加後まもなくは、街路樹に駆け上がるリスを見るたびに心を和ませていましたが…カナダではリスは害獣です!
日本の野良猫同様、生ゴミを漁るので市民からは嫌われています。
事実、害獣駆除用の粘着シートのパッケージにはネズミと一緒にリスの絵が!! 心なしか悪そうに見えるし(苦笑)
リスに限らず庭にシカやスカンクが出るカナダと、庭にタヌキの出るogojoneの故郷。良い勝負だ(爆)