algonquin

GWを利用して、2日日曜日よりhubbyがカナダに来てくれました。
前回の訪問は私の生活のセットアップに終始してしまったので、今回はアルゴンキン州立公園でカヌーとトレイルの旅。
ハードでした。
カヌーは、風が強かったせいで、流されないように転覆しないように必死で漕ぐ羽目に!(パドリングはhubbyに任せて公園のボート気分♪とはいかなんだ…)
トレイルは、展望スポット目前でカナダらしからぬ激しい雷雨(周辺一帯停電になった)。おまけに地図が古いのか、所々ルートが違うし、最終チェックポイントからゴールまで意外と距離があって、寒くてとっても不安でした。
アクティビティって、自然の脅威と生命の有難さを実感するスポーツなんですね…。


それでも、星はキレイだったし、野生のムースも近くで見られたし、念願のカレーも食べられたし(笑)、総じて楽しい旅でした☆