horrible

雪にも負けず寒さにも負けず、半年間頑張ってきたつもりのogojoneでしたが…
今度ばかりはカナダの大自然に負けそうになりました(写真はイメージです)。


ナイアガラは月曜から雨。
こちらには珍しくしとしと降り続いておりました。

木曜の朝、家を出ると空気が生臭い??? 駐車場に茶色く細長い実が落ちている???
不吉な予感を打ち消しつつ、バス停に向かうこと数歩…嗚呼、やはり間違いありません。道路には無数のearthwormが!!!!!
その数たるや「近所一帯に一斉農薬散布があったのか?」「誤ってトラックが撒き散らしたのか?」と思わせるほどのおびただしさ。
私が彼らを苦手とするに至った梅雨時の田舎の原風景を思い出しつつ(それでもここまで大量ではなかった)、半泣きで出勤しました。

それでも、その日は一時的に晴れ間が出て、帰宅時には彼らも減っていたので、ほっと胸を撫で下ろしたのですが…
本当の悪夢は翌金曜日に起こりました。

朝、恐る恐る玄関ドアを開けた私の目に飛び込んできたもの。
敷居の上で、白くふやけながらも身悶えているearthworm $$%##&???&%%%!!!!
叫び声にも誰も助けには来てくれず…
玄関ドアに巻き込むなど以ての外。お出迎えされるのも嫌だったので、ありったけの勇気で移動させ、ショック状態で出勤。
結局その日は仕事になりませんでした。


たかがミミズ。されどミミズ。
本気で「カナダ無理かも」と思った苦い春でした(涙)